ワードプレスで運営している初心者のブログの話だよ

2月の運営状況 ブログ3か月目



 

メインブログ(wordpress)の運営状況まとめます!

 

 

セッション

1900くらい

 

ユーザー

1500くらい

 

ページビュー

2700くらい

 

ページセッション

1.3くらい

 

平均セッション

0:40くらい

 

直帰率

80%くらい

 

新規セッション率

65%くらい

 

でした。

 

回遊率が低いですね!検索流入が増えてきていて、アフィリリンク自体は結構踏んでもらっているので、探しに来た内容に合う記事が書けてるということにしておきます(笑)

 

前向きに考えたほうがモチベ上がって続きますからね!続けるのが一番大事です!

 

2月に書いた記事数

34記事。

1日1記事以上更新できて良かったです!3月も引き続き頑張るぞー!

 

 

2月のブログ収入

アドセンス800円くらい。PINコードの書かれた手紙が発送されたそうです。わくわく。

 

アマゾンが100円。A8で100円くらいでした。

 

A8はまだ未確定ですが、発生したこと自体が初めてなので嬉しかったです。未承認でもとりあえず1件、形として発生したのは嬉しいですね。

アマゾンも初めての発生です。

 

金額は本当に微々たるものですが、見当違いなことを書いているわけじゃないんだなって思えるので、そういう意味ではとても嬉しいです。

 

これからもコツコツ続けていきまーす!

 

感想

2カ月やってきて、PVや回遊率も収入もまだまだですが、本人は楽しくやれているので、それが一番大事かなと思っています。

やっぱりせっかく始めたなら続けたいですしね。

 

今回から完全にスパムが弾かれた数値になっているので、次回からアクセス推移がどうなっていくのか楽しみです。検索流入がもうちょっと増えていくよう頑張ります!