ワードプレスで運営している初心者のブログの話だよ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

忍者アドマックスを外した理由

blog 忍者アドマックス アドセンス ブログ収入


スポンサードリンク


 

忍者アドマックスは500円から振り込みされるクリックされれば報酬がもらえるタイプの広告です。

グーグルアドセンスと一緒ですね。

 

今回、3月から貼っていた忍者アドマックスを辞めた理由について書いていきます。

 

 

なぜ忍者アドマックスを始めたか 

アダルトでも貼ることができますし、審査もほぼ即終わります。500円から支払いもされて、とっても手軽なんですよね。

 

あとは他にもクリック型広告はありますが、nendのようにスマホのみというところが殆どです。

スマホじゃないので動作確認ができないから使いたくないというのもありますが、オーバーレイうざいしな(´・ω・`)

 

広告はPCよりもスマホのほうが視界に入りやすく、気になりやすいと思うので、敢えてスマホ専用の広告は入れたくないなと思いました。

(だからこそクリックされるのかもしれませんが、自分が閲覧者だったらうざいよなぁという理由もある)

 

忍者アドマックスを辞めた理由

 

報酬が良く分からないからですね(´・ω・`)

クリックされても0円とかモヤる。なんか表示されるだけで報酬が発生する広告が出るとクリックされても報酬出ないとか、いろいろあるみたい。でもやだよねー(´・ω・`)

 

んでもって、単価自体もアドセンスと比べてしまうと、微妙です。

 

だったら表示速度も遅くなるし、外しちゃうかーってことで、500円いったので外してしまいました。

 

他にも理由としては

  • 楽天やアマゾンの広告が出るのでアフィリンク書き換わってそう(しかもよく出る)
  • アドセンスと併用するとアドセンスがクリックされなくなる

よく忍者ユーザーが「アドセンスに影響なし!純粋に収入アップ!」と書いていたのを見て、導入しましたが、うちの場合はアドセンスに影響ありました。

 

外してからクリック増えたもんなあ(´・ω・`)

 

確かに自分だったらって目線で考えたら広告クリックしたあとで、また戻って別の広告クリックするかって言ったら、そうそうないよね。笑

影響あるよ。笑

 

という訳でいろいろ貼りすぎても重いので、当面はアドセンス一本で様子を見ます。。

 

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク