ワードプレスで運営している初心者のブログの話だよ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

「com」「net」派は必見!ムームードメインに移管すると920円で1年延長されるよ!【2/28まで】

ドメイン ムームードメイン スタードメイン blog


スポンサードリンク


 

ムームードメインで移管キャンペーンを行っていて、かなりお得なのでシェアしておきます(`・ω・´)!

 

920円で+1年延長なので、まだ有効期限にゆとりがある方もしておくといいですよ~

 

 

今回のキャンペーンは2/28までです。

 

対象のドメインは「com」と「net」が920円。

他の「org」「biz」「info」が1120円となっています。

 

今使っているドメイン会社の更新料よりも安ければ+1年伸びるので移管がおすすめです!

 

 

ちなみに私はもともとスタードメインを使っていたのですが、「com」の更新料が1274円。

スタードメインで更新するよりもムームードメインに移管したほうが安いので、移管しちゃいました。

 

ドメインで「info」も持っているのですが、スタードメインで「info」を更新すると、1490円。

こちらもムームードメインに移管したほうが300円くらい安いので、今回2つのドメインを移管することにしました。

 

ちなみにスタードメインはポイントがもらえて、そのポイントをサーバー代に充当することができるのですが、(ミニバードやファイヤバードなどですね)

いろいろあってミニバードを辞めることにしたので、管理が楽なムームードメインに変えることにしました。

 

babykubi.hatenablog.jp

 

スタードメイン+ミニバードはかなりお得な組み合わせですが、ミニバードを辞めるならスタードメインを使う理由もないんですよね。

 

スタードメインのデメリットとしては、「カードで自動更新ができない」が最大のデメリットだと思っています。

事前にカードでポイントをチャージして、そのポイントで支払わなきゃいけないというシステムなんですね。(ちなみにサーバー代も同じ)

 

サーバーも一緒に使っているなら気にしてられますが、そうでもないなら面倒なので、自動決済が楽です。

ムームードメインはカードで自動決済をしてくれるので移管を決めたのも1つの理由です。

 

いずれにしても今使っているドメインの更新料よりも、ムームードメインの移管料金のほうが安ければお得なので、この機会に固定費を見直してみてはいかがでしょうか(*^^*)

 

ちなみに「スタードメインムームードメイン」の移管の場合、

  1. ネットオウルの契約管理からドメインの契約を停止(ネットオウルの契約管理から行う)
  2. スタードメインドメイン管理画面でレジストラロックをオフ
  3. WHOIS情報を自分のメールアドレスに書き換える
  4. レジストラコンタクトから認証キーを送信

 

で、OKです。

書き換えたメールアドレスに認証キーが届くので、それを使ってムームードメイン側で操作をします。

 

ムームードメイン側では

 

  1. 移管申請から移管するドメインと認証キーを入力

 

でOK。

あとはムームードメイン側で手続きをしてくれるので、メールに添ってすれば大丈夫です。

 

ドメイン代やサーバー代はどうしてもかかる固定費ですので、払わなくてもいい分は見直すといいと思います(*‘ω‘ *)

 

 

スポンサードリンク