ワードプレスで運営している初心者のブログの話だよ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

mixhostの独自SSLってどれくらい早いの?実際に見比べてみて!

blog サーバー MixHost




スポンサードリンク


 

mixhostでメインブログのhttps化ができるようになりました。

 

 

https化をすると表示速度が遅くなると聞きますが、mixhostの場合「HTTP/2」という機能でhttpsでも高速表示が可能とのこと。

 

今のところ、まだリダイレクトをかけていないので、httpでもhttpsでも見られる状態です。

なので見比べられる用に両方のリンクを置いていきます。

 

注意:現在はSSL化してしまったため、httpに飛んでもhttpsにリダイレクトされてしまいます(; ・`д・´)

 

httpのほう

ベビーに首ったけ

 

httpsのほう

ベビーに首ったけ

 

PageSpeed Insightsで計測してみても、それぞれ数値が2,3くらいしか変わらないので誤差程度です。

 

HTTP/2のおかげかは分かりませんが、当ブログの場合はhttpでもhttpsでも表示速度は極端に変わることはありませんでした。

 

あとmixhostの小ネタとして

  • メールアドレスの作成ができなかった→問い合わせをしたら解決
  • 作ったアドレスは自動でipadのメールやその他のソフトに設定できて楽だった
  • 引っ越しをしたらアナリティクスのデータが消えた

 

アナリティクスはビューの問題かもしれませんが、そもそも使い方があんまり分からなくて…。

これを機にヒートマップの解析に変えてみようかな??

 

ただまぁ最近は記事を書けていなかったので、ひとまず記事を書いて、落ち着いたらまたブログ周りをしていこうと思います。

 

 関連記事

babykubi.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする
スポンサードリンク