ワードプレスで運営している初心者のブログの話だよ

独自SSL化をして、やっぱり初心者向けのテンプレートは「simplicity」だと思った。



 

やっぱり「simplicity」が最強だと思います(`・ω・´)!

 

 

独自SSL化をして、やっぱり初心者向けのテンプレートは「simplicity」だと思った。

SSL化をするにあたって、ワードプレス本体での設定と、httpからhttpに301リダイレクトをかける設定をしました。

 

そして、httpsで自分のブログを見ても鍵マークが表示されていない!

 

「あれっ」と思って、いろいろ調べていたら、どこか間違っている部分があるとhttps化しても鍵マークが出ないらしい。

   

simplicityならワンクリックでSSL化が可能

というわけで更に調べてみたら「simplicity」だとワンクリックでSSL化してくれるのが分かりました。

 

↓ こちらsimplicityの公式サイトより。

 

wp-simplicity.com

 

で、これやったらワンクリックで鍵マークがつきました!

うおおおお、す、すごい!!(; ・`д・´)

 

「simplicty」はユーザーにとって使いやすく出来ていますし、新しい機能の実装も早いので、安心して使えるテーマだと思います。

 

nelog.jp


 

↑細かい修正はsimplicity作者のわいひらさんのブログを参考にして行いました。

エックスサーバー環境とありますが、3番を飛ばせばミックスホスト環境でも同様に行えます。

 

simplicityは初心者にもオススメ

私はワードプレスを初めて使ったときに最初に知ったのが「simplicity」でした。

で、すごくキレイなデザインだなぁと思って一目ぼれ。

 

一応他の有名なテーマも一通り入れて触ってみましたが、一番分かりやすくて使いやすかったのが「simplicity」でした。

今でもそうですね。

 

使っているユーザーも多いので、何か困っても大体検索すれば解決するのも初心者には嬉しいポイント。

 

私が紹介するまでもなく有名すぎるデザインですが、

  • 使いやすさ
  • 管理が行き届いている
  • バージョンアップが今も続いている

この辺りも、安心して続けられる要素だと思います。

 

一時期は本当「simplicity」ばかり見かけましたが、最近は「STORK」のほうがよく見るので、逆に「simplicity」のままでいこっ!と、なりました。笑

 

関連記事

babykubi.hatenablog.jp

 

広告を非表示にする