ワードプレスで運営している初心者のブログの話だよ

沈黙のwebライティングがよくオススメされてるけどアレ無料で読めるのよ



 

私も持っていますが、よく書評を見かける「沈黙のwebライティング」

これすごくいい本!

 

だけどこの本の内容、無料で読めるって知ってました??

 

 

沈黙のwebライティングがよくオススメされてるけどアレ無料で読めるのよ

普通に公式サイトで読めます。

 

www.cpi.ad.jp

 

かなり読みやすくて良書ですが、1冊2,000円と結構するので、読みたいけど手が出なかった人は、ここで読んでみるといいと思います。

 

ただ、話の流れとして

  1. 沈黙のwebマーケティング
  2. 沈黙のwebライティング

という順番になるので、先に「沈黙のwebマーケティング」に目を通しておくと、もっと楽しめると思います(*´▽`*)

 

先にライティングを見たからといって全く分からないという訳ではないですし、作中でも補足は出てくるので、「ライティングだけ分かればいいよー」という方はライティングからでもOKです。

 

↓ 沈黙のwebマーケティングはこちらで読めます。

 

www.cpi.ad.jp

 

沈黙のwebマーケティングと沈黙のwebライティング書籍版の違い

それぞれ書下ろしが大量に追加されています。

 

  • 沈黙のwebマーケティングは70ページ以上
  • 沈黙のwebライティングは100ページ以上

 

なので、ウェブで読んでみて勉強になりそうであれば、購入がオススメ(`・ω・´)!

ちなみに私は両方とも持っています。

 

沈黙のwebライティングを読み終えたら

www.web-rider.jp

 

↑ こちらは最近公開された「沈黙のwebライティング」のエンディングテーマ「Eternal Writing」の特設ページ。

 

ライティングを学べるテーマソング!

らしい。笑

 

ちなみに作詞作曲ともに「沈黙の〜」を執筆された松尾さんがされています。

 

で、この特設ページの下に「沈黙のソングライティング」という「沈黙のwebライティング」の後日談が書かれているんですね。

 

「沈黙の〜」シリーズをすでに読まれた方も必見ですよ!

 

もっとカジュアルにサクッと学びたい

それならこのページがオススメ!

 

www.web-rider.jp

 

沈黙の~シリーズの作者、松尾さんの記事です。

実際に松尾さんが運営されているサイトを元に説明されています。

 

ここでも触れている内容が更に掘り下げられて「沈黙の~」でも出てくるので、こちらの記事を読んでもっと知りたい!と思ってから「沈黙の~」を読んでもいいと思います♪

 

 

広告を非表示にする