ワードプレスで運営している初心者のブログの話だよ

新しいワードプレスブログ一週間でインデックスされて検索流入がメインに



 

ブログを新しく立ち上げて一ヶ月が経ちました。

自分が後々振り返りやすいようにアクセス解析を貼っておきたいと思います。

 

f:id:babykubi:20180317144454j:plain

 

 関連記事

babykubi.hatenablog.jp

 

新しいワードプレスブログ一週間でインデックスされて検索流入がメインに

アクセス解析で使っているのはpitengineです。

アナリティクスより見やすくて好きなのですが、無料で使う場合は10000PVまで。それ以上は有料プランになるんですけど、結構高い(´;ω;`)

 

一万PV超えるまでは使い続けようと思っています。

 

f:id:babykubi:20180317144721j:plain

 

とりあえず一ヶ月分の結果がこれ。

 

  • 記事数は12(字数は1000~3000くらい)
  • 特化ブログ
  • 広告はアドセンスのみ

 

完全に新しく立ち上げたわりには検索流入があって驚きました。

ワードプレス陸の孤島なので、3ヵ月くらいはブログランキング流入を糧に壁打ちを続ける覚悟だったので、嬉しい誤算です。

 

免責事項やプライバシーポリシー、問い合わせフォームは設置。

自己紹介ページやSNSはなし。

 

あんまり写真は入れてなくて字ばかりのサイトだけど、滞在時間が長めなので読んでもらえてるっぽい。なので方向性は間違ってないのかなと思ってます。

 

ネタがあるときに更新する感じなので、ひたすら書くという力技ができないんですけど、引き続きちょっとずつ育てていきます。