ワードプレスで運営している初心者のブログの話だよ

サーバ―をmixhostからConoHa WINGに引っ越した



 

タイトルの通りですが、早いと話題の「ConoHa WING」に引っ越しました。

 

ConoHa WINGのすごいところは、ワードプレス簡単引っ越し機能というものがあって、プラグインを使わずに1クリックで引っ越しができるそうです。

ただ、今回はとにかく時間がなかったので、人にお願いして引っ越しをしてもらったので、その辺の恩恵はあまり受けていないのですが…。笑

 

とっても画期的な機能だそうですよ!

今回で2回目の引っ越しになりますが、確かに引っ越しって面倒ですからね…

 

mixhostの契約もあと1年半くらい残っていたので、正直もったいないかな~とも思っていたのですが、結果としてやって良かったです!

体感できるレベルで早くなったです!!

 

 

 

ConoHa WINGは2018年9月26日にサービスを開始したばかりのレンタルサーバーです。

最新の設備や技術が使われているというわけで、ビックリするくらいハイスペックです。

 

月額は1200円。

月額だけ見るとXサーバ―と同じです。

 

ですが、Xサーバ―は初期費用として3,000円かかるのに対して、ConoHa WINGは初期費用なし。

しかも最低利用期間もなく、一ヶ月に満たない場合でも時間単位で料金を計算してくれる親切仕様。

 

安いと思っていたmixhostですら、一年契約をしてやっと月額980円になるので、初めてのサーバーを選ぶ人にとってもConoHa WINGは手軽だなぁ~という印象です。

 

  • 月額1200円
  • 初期費用なし
  • 最低利用期間の縛りなし
  • ビックリするくらい接続が早い

 

じゃあどれくらい早いのよ?ってことで、実際にConoHa WINGに引っ越したブログのリンクを貼っておきます。

 

参考リンク:ベビーに首ったけ

 

mixhostが一年半残っていたので、もったいないかな~と思いましたが、ずっと旧プランのまま移行できなかったのでめちゃくちゃ遅いし、お金も5000円くらいなので、結局引っ越して良かったです。

嬉しくなるくらい早くなったのでヾ(*´∀`*)ノ

 

1000円台でこのスペックは本当にありがたいです。

 

引っ越し前後のPageSpeed Insightsのスクショとか貼れればいいんですけど、特に撮っておらず…ですが、自分で分かるくらい圧倒的に早くなったので大満足です!

 

やっぱり新しいサーバーは最新の技術が使われているから早いし、後発だから引っ越してもらえるように安いし、最高ですね。

  

今サーバー選ぶならConoHa WINGがおすすめだよ~という記事でした。

すでにサーバ―契約しているかたでも、速度に悩んでいるなら引越しをオススメしたいレベルでよかったです。