ワードプレスで運営している初心者のブログの話だよ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沈黙のwebライティングがよくオススメされてるけどアレ無料で読めるのよ

私も持っていますが、よく書評を見かける「沈黙のwebライティング」 これすごくいい本! だけどこの本の内容、無料で読めるって知ってました??

楽天アフィリエイトの収益をなんとかしたい問題

楽天アフィリエイトのネックは手数料です。 楽天内での買い物だけなら問題ありませんが、現金化しようとするとシステムが少し面倒です。

独自SSL化をして、やっぱり初心者向けのテンプレートは「simplicity」だと思った。

やっぱり「simplicity」が最強だと思います(`・ω・´)!

プラグイン「WordPress Popular Posts」で自分のアクセスしかカウントされなかった時の対策

「WordPress Popular Posts」で自分のアクセスしかカウントされていませんでした。 「いやいや、自分しかアクセスしてないんじゃない?!笑」と思いつつ調べてみたら、「xmlrpc.php」へのアクセスを規制したのが原因だったので、まとめておきます。

実際にsimplicityで使っているプラグインを15個紹介します【2017】

よく「おすすめプラグイン○選!」っていうのを見かけては「え、みんなそんなに使ってるの?!」なんて思ってました。 改めて自分の使っているプラグインを見てみると15個。 使わなくていいならプラグインは使いたくない派なので、意外と多いな~と思いました…

XMLRPC経由の不正アクセスが多くてプラグインJETPACKを使うのをやめた

ログインされなきゃいいかなと思ってたんだけど、それによって負荷がかかるのも嫌だったので、対策をすることにしました。