ワードプレスで運営している初心者のブログの話だよ

「主婦はやっぱりブログをやるといいよね」ブログをやって良かった話



 

私の場合、イケハヤさんが「月1万稼ぐのなんて簡単ですよ」というのでブログを始めたのがきっかけでした。

 

なので私のブログって結構金目なんですよね。(いやらしい話だ)

 

 

ブログを始めた頃の私は専業主婦で収入はもちろん0円。

で、旦那の給料で自分のものを買うのがしのびなく、娘の贅沢品(可愛いブランド服など)も買えなくて、独身時代の貯金で買っていました。

 

これ未だにそうなんですけど、生活必需品以外を旦那の給料で買う気になれないんですよね…

旦那の働いたお金であって私のお金ではないですし(´・ω・`)

 

 

ただ、収入が0なので、そんな生活をしててもいつかは貯金が尽きるじゃないですか。

 

なのでブログを始めて良かったなという話です。

 

 

ブログを始めて一年経ってみて良かったメリット

モニターでいろいろ貰えて練習&お小遣いにもなるよ

babykubi.com

 

私は結構モニターサイトでものを貰うことが多いです。

シャンプーとかスキンケアとか。

 

これだけで単純にスキンケア代が浮きますよね。

 

やっぱり結婚してからいいやつ買えなかったので、モニターとしていいものを使わせてもらえるのはいいですよね。

ブログに書く手間はかかりますが、なんてったって元手タダですし!

 

そしてモニターで頂いた商品は、結構売る気で書いているので売れます。

 

babykubi.com

 

↑特にこれ。

検索でも引っかかってるみたいで、めっちゃ売れてる。

 

モニター記事をしっかり書くことでレビューの練習にもなりますし、アフィリエイトをやっている商品であれば、別にアフィリエイトサイトを立ち上げても…

アフィリエイトサイトって実際に使っている写真がないことも多いので、意外と売れるのだ。

 

貰って終わりでもいいですけど、なんなら

  • 検索で読まれて売れ続ける
  • アフィリがあるなら別にアフィサイトを立ち上げる

など、一歩進んでいくと、無料でもらっただけのものが、プラスにもなっていっていいんじゃないかと思います。

 

モニターをしっかりやってるとレビュー依頼が来る?

レビュー依頼、意外ときます。

うちはPV少ないんですけどね(´・ω・`)

 

なので弱小サイトでも問合せフォームは必須ですね。

 

ただ、写真がないブログだったり、レビューがあんまりないブログだと来ないのかなぁ。

うちはモニター記事や写真多めだから「掲載してもらったらこんな感じ」というイメージが依頼側でも見えやすくて、依頼されているのかもしれないです。

 

babykubi.com

 

ただ育児ブログでガジェット専門というわけではないので、低単価なものが多いですかね。

 

収入は単純に嬉しいし励みになる

自分のブログで紹介したものがクリックされたり、実際に売れていると嬉しいです。

 

イケハヤさんが言っていた「月1万」は確かにワードプレスでもわりと簡単にいきますが、例えば

だとキツイじゃないですか…いつ入金されるの?!って感じですし、楽天に至ってはいつまでも現金にならないという…。

 

楽天はもしもを使うという方法もあるんですけど、本家の楽天アフィリエイトで成果あげまくると言えないメリットがポツポツあるので、私は本家の楽天アフィリ推しです)

 

なので、「月1万」は簡単にいったとしても、現実的にお金としてゆとりが出てくるのが

みたいな感じで多少バランス崩れてもいいんですけど、大体月3万くらいになると現実的にゆとりが出てくるかなぁと体感しています。

 

10万達成です!というすごいブロガーさんも多くいますが、私はスタートの収入が0円なのでそれを考えると当初イケハヤさんが言っていた簡単な「月1万円」を越えるだけでも万々歳です。

 

ワードプレスの場合は、はてなと違って読まれにくいぶん、安く始めることができるので、そのぶんPVや収入が低くてもいいかなあと思っています。

 

最近は少しずつ投資にも回せているので、

  • 投資による配当がもらえる
  • 株主優待がもらえる
  • 優待&総会をブログネタにできる

こんな感じのメリットを期待しています。

 

お金を稼いでも使ってしまえば終わりなので、少しずつでも投資に回して生活を楽にしたいなーと思っております。

 

まとめ的な

主婦は時間を作ろうと思えば作れますし、やっぱりブログやるといいと思います。

自分の収入があるってだけで精神的にもゆとりが出ますし、達成感みたいなものもありますし。

 

あとは友達なんかが出来ると、今の人間関係以外にも世界ができていいんじゃないでしょうか。(私はあんまりいないのでこの辺はよく分かりませんが…募集中!(´・ω・`)

 

もともと私はジュゲムでブログをしていたのもあって、ブログ自体は好きだったりします。

二次創作の小説を書いて携帯サイトを運営していたこともありました。(闇歴史)

 

そんな感じで文章を書くのが嫌いでなければ、ブログは向いているのかなぁと思います。

 

カメラも好きなので、いかに綺麗に写真を撮るか!&商品が伝わるような写真を撮るか!なんていうのも楽しいですし。

 

なのでまぁ、主婦がブログ始めると楽しいよねって思います。