ワードプレスで運営している初心者のブログの話だよ

CSSが分からなくてテラテイルというサイトで教えてもらった



 

CSSで詰んでしまったので、テラテイルというサイトで教えてもらいました。






プログラミング独学者に、とあって最初は敷居が高そうに感じたましたが、特化型yahoo知恵袋という感じでした。

 

私の場合はCSSをいじったら他の別のところに干渉してしまって、それを消したかったんですね。

検索しても出なくて、最初はココナラで聞こうと思ったんですよ。

 

 

でもそこまでじゃないよな〜という気もしていて、お金かけるくらいならそのCSS消すわって感じだったんですね。

勉強するにもどうしていいか分からないし、0から始める時間もない。でもできれば消したくない。

 

というわけで思い切ってテラテイルで聞いてみたら1分で解決しました。笑

 

どう質問したら伝わりやすいかという点も心配でしたが、質問のテンプレートがあって、それを元に書いたりコードをコピペするだけでOKでした。

テンプレートを使うことで初心者というアピールにもなるとサイトに書かれていたので、初心者でも利用していいんだ〜と、ほとんど知識がない私でも利用しやすかったです。

 

ワードプレスや、CSSプラグインなど、ブログでの質問をされている方も多いので、ちょっとつまづいて調べても分からないことはテラテイルで聞いてみると解決が早いと思いますヽ(*´∀`*)ノ

しかも利用料が無料なので安心して利用できますよ!

 

↓テラテイルへの登録はこちら

 

きっとこんなイケメンが質問に答えてくれてるんだわ(人´ω`*)♡

 

こういうちょっと分からないことが聞けるサイトがあるのは本当にありがたいですね。