ワードプレスで運営している初心者のブログの話だよ

シリウスを買ってすごく良かったんだけどミニバードと相性が悪くてXサーバーもレンタルしたい話



 

ずっと悩んでいたシリウスを買いました!

 

シリウスっていうのはHTMLサイトを作るソフトです。

イメージとしてはホームページビルダーのようなイメージですね。ホームページビルダーをもっと簡単にして、アフィリエイト寄りにしたのがシリウスというツールです。

 

絶賛されるのも納得で、これ本当にすごいですね!

簡単と言われていますが想像していたよりも更に簡単に作れてビックリ!

 

ワードプレスを立ち上げるほどボリュームはないけど、ちょっとこのジャンルもやってみようかな、という感覚でサイトを作れちゃうからサイトが作りやすくなります。

 

ただ問題が私の契約しているレンタルーサーバーのミニバードと相性が悪いことです(´・ω・`)

 

そのへんの悲しみとともにシリウスを買うことにした経緯なども書いていきます(´・ω・`)

 

 

 

なぜシリウスを買ったか 代用がきかないのがシリウスだったから

ブログをやっていると、賢威、シリウス、ルレア、アンリミテッドアフィリエイトが欲しい波がやってきます。(私の場合)

 

きっかけとしては、7月22日にカエテンのワードプレス版テンプレートが発売されたんですよ。

 

カエテンというのがもともとFC2とシーサーで使えるテンプレートで3980円で販売されています。

上位表示ができるよ!というのが特徴なわけですが、(実際使ってないので分かりませんが)それのワードプレス版が満を持して発売となった訳です。

 

で、7月中なら9800円、8月になると値上げだよ、という告知がありました。

 

 

1万しないならいいかな~?と思ったんですけど、よくよく考えてみた結果

  • カエテンWPのデザインが好きではない
  • なら賢威のほうがいいんじゃない?
  • でも無料テンプレートでもWPは動くんだよね
  • simplicityは使いやすくて可愛くて分からないことあれば検索で出てくるし
  • じゃあ無いと出来ないという観点で考えればシリウスじゃない?

という訳でシリウスを買いました。

 

8月から値上げするどれくらい値上げするか分からないよっていうシステムも嫌だったんですけどね(´・ω・`)

 

アフィリエイト界隈って「○月○日までなら○○!」って言っておいて「ご好評につき園長しました!」とか、しれっと「×月×日までなら○○!」と修正されていたりして、誠意がない感じも嫌ですよね。

まぁそんなもんだと言われたらそんなもんなのかもしれないですし、なら買うなと言われればそうなんでしょうけど、でも釈然としないよね?(´・ω・`)って話でした。

 

 

シリウス買ってみてどうだった?

いい感じでした!

コスメサイトとか、漫画サイトとか、ゲームサイトとか、やりたいなって思って気軽に始められるのは嬉しいですよね。

 

ドメインもお名前.comならxyzが30円ですし。

 ↓ 安いですよねー

 

 

飽きたり集客できなければドメインの更新しなきゃいいですし、勉強しながらいろんなサイトをやってみたいと思います。

 

ただ、私の契約しているレンタルサーバーがミニバードというレンタルサーバーなんですけど、

 

 

月250円~でめちゃくちゃ安くて気に入っているんですけど、ここにドメインを入れると、ドメインごとにFTP設定が変わってくるんですよ。(シリウス買ってから知った)

 

1つのドメインごとにいちいち設定しないといけなくて、まぁとにかく面倒だということです。

やっぱりこの機会にXサーバーかなあとも思うんですけど、さすがにお金が…(´・ω・`)

 

シリウスの操作を覚えるる1つのサイトを作っているので、作りながらいろいろ考えようと思います!

 

シリウス購入を検討している方や既に買っている方は、ミニバード系列にはお気を付けください。

クローバーやファイアバードもなのかな?その辺使うならXサーバーの方がコスパいいかなと思ってるので、そこまでは調べてません。。

 

賢威とかルレアとかシリウスとかその辺を買おうかどうか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

代えがきかないという点ではシリウスおすすめですよ!

 

で、お金たまったらいつかは賢威も使ってみたいけど難しそうなので、おいおい。