ワードプレスで運営している初心者のブログの話だよ

ブログのToDoリストに「ふせんノート」を取り入れてみたら楽しくなったよ



 

ちょっと前にこの本を買って楽しくなりました。

 

 

「よく分からないけど面白そう!」という好奇心だけで買って読んでみましたが、取り入れやすいですし、管理もしやすくなってなかなかいい感じです。

 

 

実際にやっているのがこんな感じ。↓

 

f:id:babykubi:20170228175942j:plain

 

書いてある内容分からないようにしようと思ったらよく分からなくなりました。笑

 

家にあったノートに、家にあったふせんで「やること」を書いて貼るだけ!

すごい簡単!

 

サクッと書いて貼るだけ。終われば剥がすだけ。なので管理がしやすいんですね。

ふせんだから順番の入れ替えも簡単です。

 

外に持ち出さずに家で使う分には100円ショップのふせんでも大丈夫でした。

粘着が強いのが良ければ、強粘着のふせん推奨です。

 

一応強粘着のふせんも使ってみましたが、やっぱりすごいです!

 

ふせんノートにどういうことを書くの?

f:id:babykubi:20170228180402j:plain

 

これ机が汚いんじゃなくて、塗装が剥げているだけなんです(´・ω・`)

貧乏っちいですね(´・ω・`)

 

で、このふせんノートですが、私の場合は

  • ブログに書きたいネタ
  • ブログで修正したいこと
  • モニター記事の締め切り日
  • 買わなきゃいけないもの(食材含む)
  • 口座の引き落とし日と金額
  • ちょっとしたメモ

などなど。

わりとざっくばらんに書いて使っています。

 

量が増えればカテゴリ別にページを変えてもいいですしね。

 

複数ブログがあればページを分けてブログネタを管理→書いたらふせんを剥がす、みたいな使い方もよさげ。

 

タスクによってふせんの色を変えて見やすくしても良し!

楽しいですし、続けやすいのがいいですね。