ワードプレスで運営している初心者のブログの話だよ

【楽天アフィリエイト】月間5000ポイントで銀行振り込み可能に



 

なるそうです。マジか。

 

詳しくはこちら↓

楽天アフィリエイト:成果報酬のお支払い方法

 

ちなみに直近3ヵ月の成果報酬がすべて5000ポイント以上というのが条件だそうですよ。

 

  1. 申請
  2. 審査
  3. 本人確認書類の送付

 

という流れを踏まなければいけないので面倒ですね。

ちなみに振り込み手数料は楽天銀行だと30円、他行宛ては250円とのこと。

 

ちょっと前にAmazonが振り込み手数料無料になったので、微妙感が強いですね…

 

babykubi.hatenablog.jp

babykubi.hatenablog.jp

 

私はカエレバは「もしも」に切り替えていて、楽天で特定の商品やお店を紹介したいときだけ楽天アフィ使ってます。

なので多少は楽天アフィリエイト分でポイントをもらっているんですけど、楽天ポイント投資信託が買えるようになったのを機に楽天証券で口座を開いたんですよ。

 

 

楽天キャッシュでは投資信託を買えないんだけど、今の使い方だと3000ポイントからはみ出るキャッシュもたかが知れてるんですよね。

楽天アフィリエイトでもらえる楽天ポイント3000円で毎月投資信託を買い続けると年間で36,000円なのでバカにならないんです。

 

だからポイントでバカスカ浪費するよりはコツコツ投資しよーと思っていたんですけど、うーん。

だったら全部楽天アフィリエイトにして、楽天銀行で報酬受け取って、マネックス証券にぶちこんでしまえば管理も楽だったなぁという気もしています。

 

結局銀行振り込みにしないと今まで通り3000ポイント以上は楽天キャッシュになってしまうし、10%手数料とられて現金化したり無駄に買い物してしまうくらいなら銀行振り込みのがいいよね。

 

もしもから楽天アフィリエイトに切り替えようかなぁ。

今までの分の張替えはさすがに面倒なので、これから変えていく感じで。

 

楽天アフィリエイトまとめ

  • 5000ポイント以上で銀行振り込み
  • 手数料は楽天銀行は30円、他行は250円

 

楽天キャッシュいらないなら銀行振り込みのほうがいいね。

 

楽天アフィリエイトで成果出していると、アフィ関係のイベントで優遇してもらえたりもします。

だから張り替えてもいいけど、銀行振り込みの手続き面倒だし、赤ちゃん産まれたばっかりでイベントも行けないからなー。

 

とりあえず楽天証券も開いちゃったし、このままでいこう。

そして投資信託を買うポイントをためるためにEdyも始めよう!

 

こうして楽天に囲い込まれていくんだな…( ˘ω˘ )

広告を非表示にする